個人情報保護方針

株式会社エディタス(以下、「当社」といいます)は、IT社会の現出と発展に臨みその発想する
力と日々の研鑽によって新しい道を切り拓き、誠実な奉仕の心をもって、持てる技術のすべて
を提供し、ユビキタス社会の実現を目指して社会に貢献してまいります。
そうした中で、当社は、個人情報を適切に保護することが当社の社会的責務と考え、以下の個
人情報保護方針を定め、これを確実に実行し、かつ、維持いたします。


1.当社は、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用および提供を行います。

2.当社は、個人情報の利用目的を明確に特定し、利用目的を超えた個人情報の取扱いがなされ
  ないように適切な措置を講じます。

3.当社は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

4.当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏洩・紛失・滅失・破損の防止のための安全
  管理体制を構築します。また、個人情報に関する事故に対しては適切に是正措置及び予防措置
  を講じます。

5.当社は、個人情報の開示等の請求、個人情報の取り扱いに関する問い合わせ・苦情・相談に対
  して、問い合わせ窓口を設置し迅速に対応します。

6.当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し、適切に改善します。

                                   2009年4月1日 制定
                                    株式会社 エディタス
                                 代表取締役社長 村上 彰敏

開示対象個人情報に関する事項

1. 開示対象個人情報の利用目的は下記のとおりです。
【顧客情報に関して】
  ・企画、提案、見積
  ・契約の締結
  ・契約内容の実施及び管理
  ・納品、保守管理
  ・請求及び支払
  ・問合せや要望の受付及び回答
  ・資料や情報の提供
  ・挨拶状の送付
【取引先の情報に関して】
  ・業務委託及び管理
  ・契約の締結(情報セキュリティに関する事項を含む)
  ・契約内容の進捗管理
  ・報告及び連絡
【募集及び採用の情報に関して】
  ・面接手続
  ・問合せへの回答
  ・資料送付
  ・採用手続
【従業員の情報に関して】
  ・給与、昇進、査定、配属
  ・出勤管理
  ・顧客先への業務又は人材の斡旋と紹介
  ・経費や申請書の処理
  ・福利厚生及び安全衛生
  ・社員研修
  ・納税処理
  ・社会保険及び労働保険
【問合せの情報に関して】
  ・質問及び要望の受付及び回答
  ・資料や情報の提供
【株主情報に関して】
  ・会社法に基づく権利の行使・義務の履行のため
  ・株主としての地位に対し、当社から各種サービスを提供するため
  ・株主と会社の関係を円滑にするための各種の方策を実施するため
  ・各種法令に基づく所定の基準による株主のデータを作成する等、株主管理のため

2. 開示対象個人情報の取り扱いに関する苦情の申し出先

■□■━━個人情報に関するお問合せ先━━■□■
「個人情報ご相談窓口」
       住所: 〒810-0004
           福岡市中央区渡辺通1丁目9番2号
           セントラルハイツ 402
   E-Mail: info@edytous.jp
個人情報保護管理者: 村上 彰敏

3. 開示等の求めの手続
  ① 開示等の求めをされる方は、開示等の求めに必要な書類を送付いたしますので、当社「個人情
報ご相談窓口」までお申し出下さい。
   1. 開示等の求めをされる場合、本人確認の書類として下記のいずれかが必要となります。
(本籍地の記載は不要です)
     ・運転免許証写し
     ・パスポート写し
     ・住民票写し
     ・健康保険の被保険者証写し
     ・年金手帳の写し
   2. 代理人による開示等の求めをされる場合は、委任状が必要となります。
   3. 個人情報に関する利用目的の通知及び開示の求めに対しては、手数料として1件につき800円
分の郵便切手が必要となります。
  ② 「個人情報ご相談窓口」に申請書類が到着後、本人確認のために記載されている連絡先へ担当者が
   電話いたします。
  ③ ご本人確認がとれた時点で、開示等の手続を開始いたします。
  ④ 手続き開始より2週間以内に、書面でご回答申し上げます。
  ⑤ 当社が、開示等の求めに応じることが出来ない場合であっても、その理由を書面でお知らせいたし
   ます。

個人情報を直接書面以外の方法で取得する際の利用目的

● 当社は、個人情報を直接書面以外の方法によって取得する事があります。その場合の個人情報の利
  用目的は下記の通りです。

【顧客情報に関して】
  ・企画、提案、見積
  ・契約の締結
  ・契約内容の実施及び管理
  ・受託データの加工及び管理
  ・納品、保守管理
  ・請求及び支払
  ・問合せや要望の受付及び回答
  ・資料や情報の提供
  ・挨拶状の送付
【取引先の情報に関して】
  ・業務委託及び管理
  ・契約の締結(情報セキュリティに関する事項を含む)
  ・契約内容の進捗管理
  ・報告及び連絡
【募集及び採用の情報に関して】
  ・面接手続
  ・問合せへの回答
  ・資料送付
  ・採用手続
【従業員の情報に関して】
  ・給与、昇進、査定、配属
  ・出勤管理
  ・顧客先への業務又は人材の斡旋と紹介
  ・経費や申請書の処理
  ・福利厚生及び安全衛生
  ・社員研修
  ・納税処理
  ・社会保険及び労働保険
【問合せの情報に関して】
  ・質問及び要望の受付及び回答
  ・資料や情報の提供
【株主情報に関して】
  ・会社法に基づく権利の行使・義務の履行のため
  ・株主としての地位に対し、当社から各種サービスを提供するため
  ・株主と会社の関係を円滑にするための各種の方策を実施するため
  ・各種法令に基づく所定の基準による株主のデータを作成する等、株主管理のため